マチュア倶楽部

シングルマチュア世代女性のワクワク探し

「楽しむ」を提供する側になる

ご訪問ありがとうございます
ようこそ『マチュア倶楽部』へ

 

シングルマチュア世代のワクワク探し

「楽しむ」でワクワクするのは

何かに参加するだけでなく

「楽しむ」を提供する側になることでも、ワクワクできます

マチュア世代、結構長い人生経験があるので

何か得意なことがあるのではないでしょうか?

その得意を、誰かに提供できるとしたら

ワクワクしませんか?

 

マチュア世代には、開業コンサルや起業セミナーなどスピードについていけないし、難しくて無理って思っていませんか?

何から始めればよいか?とお問合せ頂きましたので、講師をお招きしたいところですが、すぐには難しい・・・・

webのスクールや起業セミナーなどなど、セミナージプシーをしたり実験的に色々試した私の集大成とし、私なりの学びと大好きな検索で、マチュア世代にわかるようにそれなりの形になるよう一緒に学んでいきたいと考えています

 

おおまかな流れはこんな感じですが、修正していく予定です

1. ビジネスプランを考える(事業計画書作成)

2. ターゲット・ペルソナの設定

3. 屋号を考える

4. プライベートアドレスとは別のアドレス・電話番号の取得

5. SNSで発信準備(イメージカラー・アイコンの写真・ヘッダー作成)

6. SNSの登録(ブログ、インスタ、TwitterFacebook、LINE)

7. 無料問い合わせフォーム・無料のアンケート作成

8. ホームページ作成

9. どこかのタイミングで開業届けを出す(個人事業主


マチュア倶楽部のホームページもないので、あえてホームページは最後にしてみました(笑)